マジックアーマー

フレイムウィザード, フレイムウィザード1次スキル

  スキル名 状態 マスター
レベル
効果 条件
マジックアーマー Supportive 10 一定時間、鎧に魔力を凝集させ物理防御力を上昇させる。 マジックガード3
スキルレベル 消費MP 効果
1 8 40秒間 物理防御力4増加
2 8 80秒間 物理防御力8増加
3 10 120秒間 物理防御力12増加
4 10 160秒間 物理防御力16増加
5 12 200秒間 物理防御力20増加
6 12 240秒間 物理防御力24増加
7 14 280秒間 物理防御力28増加
8 14 320秒間 物理防御力32増加
9 16 360秒間 物理防御力36増加
10 16 400秒間 物理防御力40増加

6件のコメントがあります

  1. えーい より:

    このスキルみた感じ地味につかえそうかなァ
    シグナスの投げのほうやってるけど
    防御30あげる薬つかって火ブル狩ったら
    普通より接触ダメ100すくなくなったから

    まぁ100すくなくなるって考えれば
    高レベになるとネタ化する精霊君より全然いい気が。

  2. ななし より:

    残念ながら勘違いでしょう。ダメージには乱数がかかるので、そのせいだと思います。
    メイプルストーリーには「防御2につき被ダメ1減少」という計算式が存在しますので、防御40UPでダメージ20減少です。
    なので精霊のほうが使えますね。

  3. オーズ より:

    ベフェネットだっけ??あれを1であとすべてmaxだとこれも
    maxになります。 使い方 どんなときでもつけといたほうが、
    いいと思います。 たとえばマジックアーマーなしで140
    くらいました。これをつけると100になりますよ。ってこと

  4. ソウルマスター 120LV より:

    >オーズ君
    ベネフィットですよそれ
    @ベネフィットはMAX必須です(弱小きゃら作りたい方は例外
    魔はMPないと何もできないまぁスキル馬鹿ですので
    MPあがるまぁオイシイスキルなので上げときましょう

    • メイポー より:

      やっぱそぅですよね!
      べネフィットはMAXまで上げますよね
      俺のスキルは↓
      べネ 10
      マジクロ20
      マジックガード10
      マジックアーマー4
      フレイム1
      で今25lvですがあとの15ポイントは
      マジックアーマー+6
      フレイム+9でいこうと思います。
      どですかね?
      ちなみに極振りです。

      返信yr^^

コメントをどうぞ